つるぎ堂・九ポ堂・knotenによるユニット。
活版印刷によるイベント、たまにやります。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 『水玉びより 水玉だより』展 活版&凸版ワークショップ募集 | main | 2012年 年内参加イベント情報 >>
『水玉びより 水玉だより』展 無事終了。
『水玉びより 水玉だより』展が無事終了しました!
ご来場くださった方々、ワークショップに参加してくださった方々、
大変有り難うございました。

「水玉」や「雨」をテーマにした作品の他、各自のオリジナル作品を
展示・販売しました。
展示・ワークショップの様子をチラリとご紹介。

つるぎ堂コーナー


マトリョーシカやアルパカなどをモチーフとした活版印刷雑貨たち。
新たにかわいいモグラが登場。




新作「雨天けっこう」


九ポ堂コーナー


架空のお店カードがズラリ。

雨にだけ開く商店街
『でんでん商店街』のポストカード。
かたつむりの殻がお店になっています。
新作『雲乃上商店街』はその奥に。(写真撮り忘れです)


knotenコーナー


紙やインキの色にこだわた季節ごとの活版印刷カードが女子に人気です。


きらきらした紙に印刷された、春から秋の星座のカードがとてもきれいです。

新作の星座カードです。
自分の星座のカードが欲しくなります。お友達に送るのもよいですね。


水玉のハガキやカード。knotenの水玉は、とてもかわいいです。


唐崎瑞穂さんのコーナー


熊谷にあるニシダ飴とのコラボレーション『雨玉屋』。
雨と飴をかけた楽しい作品です。

透明色(塩味)『涙雨』
赤色(苺味)『遣らずの雨』
水色(ソーダ味)『青い風船と天気雨』
雨玉のお話をイラストと文章で表現。


ニシダ飴の飴を販売してました。
懐かしい感じのやさしい味で、美味しい!色もきれいです。


城田渚さんコーナー(陶芸作品)


上写真は、雨粒をイメージしたモビールです。
遺跡や家、建物どうぶつなど、小さいオブジェを作っています。
トタン屋根の家も味わいがあって素敵です。


真映社さんのワークショップの様子


上写真は、樹脂凸版の製版ワークショップです。

他に、エンボスワークショップがありました。
お店に売っているようなオリジナルカードができて、お客さんが大喜びしてました。


上写真は、真映社さんコーナー。

傘にエンボス水玉カードがぶらさがっています。
かわいい演出をしてくださいました。
真映社さん、
参加してくださりありがとうございました!

つる9テンワークショップの様子



3行程度の名刺を刷るワークショップと、
オリジナルミニメッセージカード&封筒セットを刷るワークショップを行いました。


水玉イベントなので、つるぎ堂さんが水玉を刷ったカードも用意してきてくれました!
かわいい名刺に仕上がりました。

ギャラリーを貸してくださったutteの郷さん、村山さん、大変お世話になりました。
有り難うございました!

もう早いもので半年が過ぎました。
今年後半も、つる9テン参加イベントがいくつかあります。

今年はなんだか盛り沢山な年で、皆あたふたしておりますが、
沢山の出会いがありとても充実しております。
またお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします!


つる9テン





スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://tsuru9ten.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK